M's Craft

copyright(c),M's architect design all right reserved 

建設単価

収納カウンセリング

リフォーム

維持管理

お庭計画

収納計画

家事動線

自然素材

■魅せる収納

■オーダー家具

■隠す収納

エムズのこだわり

やさしい生活 癒しの空間

「魅せる収納」「隠す収納」を上手にコーディネートしましょう

リビングなど、ここぞというお部屋にはオーダー家具がお勧めです。
サイズや材質が自由に選べるので、お部屋のインテリアにぴったりの
オンリーワン家具ができあがります。  無垢材で製作した家具は、
上質感があり、時間とともに味わいが増してくるのでお勧めです。

いわゆるディスプレイスペースです。 
お家の中のほとんどの収納は、必然的に隠す収納になってしまいます。 
ですが、全ての収納が扉付きだと、そっけない印象になってしまいます。 
暮らしを楽しむためには、ちょっとした見せ場も大切だと考えます。
例えば、壁にニッチをつくって、季節の花を飾るだけでも、とても
癒される空間になります。 ディスプレイスペースは、「光」をプラス
すると効果的。 是非、照明や窓と組合わせてみてください。

ホコリが多く、雑多なモノを収納する場所は、扉付きの収納がお勧めです。
例えば、洗面室。 脱衣スペースなので、ホコリが多いですね。 
ストック品や細々した雑貨も多いので、奥行きの浅い壁面収納が便利です。
また、扉はホコリが舞い上がらない引き戸がお勧めです。

TOP   お問合わせ   設計料   プロフィール   こだわり   工事体制   施工例   プランニング例   

inserted by FC2 system